あなたのトレードアイデアを買い取ります。

toushi_logo誰も気がついていない、誰も実践していない
そんなトレードのアイデアがあって、
それがシステム化されて世に出る事になれば良いな~
と思いまして、

この度、「トレードアイデア買取りサービス」
というのをやってみようと思います。

眠っているアイデアを最低5円から買い取ります!

実は、今までにも私の所には

「この通貨ペアでこんな考え方のトレードが有効だと思う」とか

「いつもこのタイミングでこんな感じに上昇する気がする」とか

「○○というローソク足の形が△回続いたら下落する気がします」

なんていう素朴な疑問を頂いたことが何度もあります。

今更ですが、
あの中に宝の山が沢山潜んでいたのかも知れないなぁ・・・
と思ってしまいますが、
消えてしまったメールは戻って来ません。

そこで新たに、
一般の方のアイデアや考え方を広く集めたいと考えています。

そして、そのアイデアを、プロのトレーダーの方に買い取って貰い、
新たなサービスに生まれ変わらせることが出来れば良いな、
と言うのが今回の試みの狙いです。

実は、私が5年以上前から仲良くさせて頂いているプロの凄腕トレーダーが、

『今でも十分暮らしていけるだけは稼げているけど
なにか全く違う切り口のトレードで利益が出せないか?』

という、ある意味、贅沢な悩みをお持ちで

その一環として「アイデア買い取り」
という企画を思いつかれたそうです。

最初は、一緒に食事している時に

「たあぼさん、なんかトレードのアイデア無い?」
って聞かれたのですが
私のアイデアなど、たかがしれています(^^ゞ

「あ、それ知ってます」

「それは実はこういう理由で無理なんです」

なんて切り返しで全滅する程度でした。

まぁ、基本的にEA使う人ですからね・・・
と自分を納得させておきましたが

しかし、私のブログやメルマガに
飽きもせずお付き合い頂いている読者様の中には

FXの経験もかなり有り、色んな気づきやアイデアをお持ちの方が
相当数、おられる筈だとは日々感じています。

特に、普段、チャートを真剣に見ておられる方にとっては

「あれ?この通貨ペアのこの時間帯って、
 いつも同じ感じになる気がする」

と思うことも多々あるかもしれません。

また、

・特定のアノマリーに気づいておられたり、

・ローソク足の形を見ただけである程度予測できたり、

・ある通貨とある市場の指標とが一定の数値になったら、実は△の価格が下がるんですよ。

なんて言うネタをお持ちの方もおられるかも知れません。

しかし、それを元に自動売買ソフトを作ったり
チャートをさかのぼって検証したり、
というのは大変な労力も能力も必要とします。

で、結局、気のせいかな?とスルーしてしまったりする・・・
なんてことは、結構あるかもしれないですよね。

中には本当に、お蔵入りにするには余りに勿体ない
というアイデアも有るかも知れないのに、です。

どんな物でも買い取ります。

と言うことで、
今現在、FXに限らず、株やCFD、国内海外の業者問わず、
トレードに関して何らかのアイデアを持っている方へ

『そのアイデア、買い取ります!』
というご提案をさせて頂きます。

応募は、
プロもアマも問いません。

FXにも、MT4にも限りません。

もちろん、国内、海外も問いません。

さらに、

株式でも金利でも商品先物でも
225でもオプションでも何でもOKです。

※バイナリーオプションは、ダメですが。

アイデアや考え方は、本当にどんなものでも構いませんが、
テクニカルインジケーターに依存するものに関しては、
正直、期待しない方が良い、というのがプロの意見です。

いわゆる「数値で判断できるもの」は
世界中の天才達に嫌と言うほど検証され尽くしていますので

これ以上新しいものを見つけるというのは
可能性が限りなく少ないと思われます。

また、有効なテクニカルインジケーターであっても
最終的にトレーダーの裁量判断が必要、という事では使えないですからね。

それよりも、むしろ、
プロが気づかないような相場の穴というか
プロだからこそ見落としてしまう死角

あるいは、文系だからこそ気づくポイント
みたいなところに目が行くって事も有るかもしれませんよね。

そういった、きらりと光るアイデアを見つけたら、
それが大きな報酬になる、かもしれないんですよ。

そんな、あなたのトレードに関するアイデアや考え方について

どんな小さなものでも、他人とかぶったものでも、
とりあえず『最低5円以上』で買い取ります。
(とは言え、最低500円以上~しか支払い出来ませんが)

そして、これは行ける!とプロが判断したものについては
その有効性と再現性を判断して、

なんと、天井無し!!の高額で買い取ります。

つまり、本当に稼げるアイデアであれば
『50万円でも100万円でも出す!』
と約束してもらっていますし、

私もメルマガやサイトで
「こんな金額の買い取りがありました!」と
必ず公表することをお約束します。

「買う買う詐欺」には絶対なりません。

アイデアはあるんだけど、
自分でトレードすると負けるんだよね・・・

なんていうメンタルの弱い方なども、
ダメ元で良いので送ってみてください。

それは、プロがやると勝てる手法なのかもしれませんし、
自動化すると結果が出るのかもしれませんし、
何事もやってみなければわかりません。

そして、アイデアの応募はお一人いくつでも結構です。
以下のフォームから、ふるってご応募下さい。

ただし、
「一回の送信につき、一個のアイデア」
の登録でお願いします。

買い取り価格が500円に満たない場合は支払いがされない事に同意頂けるかどうか、チェックを入れて下さい。

画像などの資料を添付されたい場合は、
折り返しお送りするメールへの返信に添付して送信して下さい。

基本的なルールのまとめとしては、

・最低買い取り金額が5円。
・支払いは500円以上貯まってから。
・最高額は上限は無しの青天井。
・期限は2016年7月31日いっぱい。

となっています。

なお、基本的に「素人のアイデア」を募集、
というお話しで進めさせて頂きましたが
プロの方のアイデアももちろん大歓迎です。

自分のロジック、考え方を別の人がシステム化するとどうなるか?
というお試しも出来ると考えて頂いても良いですよね。

応募はこちらからどうぞ!(何度でもOK)

買い取り価格が500円に満たない場合は支払いがされない事に同意頂けるかどうか、チェックを入れて下さい。

注意事項

・応募から支払いまでは最大2週間のお時間を頂きます。
・買い取り価格の支払いはアマゾンギフト(Eメールタイプ)を予定しています。
・最低支払額は500円からで、満たない場合は支払いがありません。
・一回の応募には、一つのアイデアを記入して下さい。
(複数のアイデアは複数回応募して下さい。上限はありません。)
・募集期間は平成28年7月31日(日)23時59分まで、とさせて頂きます。
・アイデアの著作権は、申請頂いた時点で放棄して頂きます。