adsbygoogle

WEBKEEPERSの申し込み方法について



かなりの低価格で驚きの
WEBKEEPERSのVPSへの
お申し込み方法についての注意書きです。

今日もお越し頂きまして誠にありがとうございますm(__)m

WEBKEEPERSの申し込み方法について

WEBKEEPERSについては、
こちらのレビュー記事をご覧頂くとして、

実際の申し込み時に私自身が困ったところも踏まえて
手順を記事にしておきますね。(※2014年3月時点の情報です。)

⇒WEBKEEPERSの申し込み
top
※今回は2GBのプラン「レギュラー」を申し込んでみました。

料金プランを確認して「このプランを選択」をクリック。
 ↓
01

何と言ってもココが一番ややこしいのですが、
元々、VPS専用のプランでは無いので、
ドメインを選択する画面が出てきてしまいます。

 ↓
02
赤枠の所に任意の英数字を入力し、
2つ有るサブドメインから選んで「次へ」をクリックします。

※一番下に有る無料のサブドメインを選ばないと
 費用が別に掛かりますので注意して下さい。

入力した英数字が他に使われていなければ、
「このドメインで申し込む」をクリック。
 ↓
03

これらのオプションもMT4にしか使わないのなら全部不要です。
 ↓
04

ちゃんと同意してから個人情報を入力して「登録」をクリック。
 ↓
05

料金を毎月払うかまとめて払うか選択します。
 ↓
06

最終確認は、必ず規約を確認して同意してから「完了」をクリック。
 ↓
07

支払い方法はクレジットカードと銀行振込が有ります。
 ↓
08

これで申し込みは完了です。
 ↓
09

上の画面「マイアカウントページへ」をクリックすると、
この画面になります。
 ↓
11

右上のリストからwindows vpsを選ぶと・・・
 ↓
12

こんな画面に変わります。
 ↓
13

この様に、契約直後は「ステータス:停止」となっていますが、
初期設定が完了するとメールが届きます。
 ↓
15

これでVPSは使える様になっていますので

メールに書かれているご利用IPアドレスの数字を入力し、
ID欄にadministrator
パスワード欄に契約時設定した文字を入力して接続します。

※以下、参考にされて下さい。

リモートデスクトップへの接続

それでは、実際にリモートデスクトップに接続していきます。
※ここでは、Windows7を例に説明しています。

「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリー」
-「リモートデスクトップ接続」の順にクリックして下さい。
使えるねっと

この様な画面が表示されますので、
使えるねっと
「コンピューター(C)」の欄に
メールで届いた「IPアドレスの数字」を入力し、
左下の赤枠の「オプション」をクリックして下さい。

下の画面が表示されたら、「ユーザー名」の所に
「administrator」と入力して下さい。
19

すると、この様な画面が表示されますので、
ご契約時に設定したパスワードを入力して、「OK」をクリックして下さい。
「資格情報を記憶する」のチェックが入っていると、次回から楽ちんです。
使えるねっと

画面上に、この様なデスクトップ画面が現れたら、接続成功です。
使えるねっと

なお、リモートデスクトップを終了するには、
画面中央上、又は右上の「×」マークをクリックして下さい。
使えるねっと

今日も最後までおつきあい頂きまして
誠にありがとうございましたm(__)m



mailmag

サブコンテンツ

このページの先頭へ